れんげの花かんむり

れんげの花が大好き!日々のこと等あれこれ書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

たのしい絵本の時間

絵本をよむのが好きです。 仕事柄もありますが、こういった優しい気持ちになれる 時間は大切にしたいなと思っています。 だるまさんシリーズはこども達にとっても人気。 最初はそんなにカワイイ絵だと思わなかったのに 今ではとっても好きな絵本の1つです。…

選挙に行こう!キャンペーン 10万円が当たる

選挙に行ってきました。 前澤さんの選挙に行こう!キャンペーンが流れてきたので紹介します。 ここから入力すると、当選確率が上がります。 10万円当たるといいな! https://senkyomatch.com/match/refer/U4529392df91f9952ec703179c2300b1f 選挙には可能な…

事務用品で飾り付け

仕事で飾り付けしています。 使っているのはこのシール。 意外とかわいいのができます。 本物を載せられないのが残念ですが。。

コーヒーor紅茶

お茶の時間は最近ずっとコーヒーを飲んでました。 ミルクとお砂糖を入れる派だったのですが、 面倒くさくてコーヒーだけにしたら 意外と大丈夫でそのままブラック。 紅茶ばかり飲んでいた時期もありますが、 紅茶ってすごく当たり外れがある気がします。 香…

好きなもの100個

好きなもの100個あげてみます! 1 れんげ 2 チョコレート 3 ウォーキング 4 テニス 5 ポテチ 6 電車の旅 7 飛行機 8 パック旅行 9 LINEマンガ 10 ねこおじさん 11 プレパト 12 塩ラーメン 13 担々麺 14 赤ワイン 15 ボーナス 16 …

一度は打ってみたいもの 針治療。ホットヨガ!

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 小学生の頃から肩こりです。 おかげで肩もみは上手い方だと思います。 マッサージ店でやってもらうと、本当に気持ちがよくて 身体がラクになるので、定期的に通っています。 ずっと気になっているけれど、なんとな…

最近のお気に入り

最近気づけば軽くて大容量のカバンばかり持ってます。 革の重いカバンは持つのが億劫で。 身だしなみに気を使わなくなったということでしょうか… 私が欲しいと思うバッグには、たいていマザーズバッグと書かれていることが、ちょっぴり気になりますが。笑 気…

ウォーキング

仕事の関係もあり、平日は結構歩きます。 だいたい15,000歩くらい。 最初は疲れてしまって、家に帰るとぐったりしてましたが、 最近このペースに慣れてきました。 夏は汗だくになって大変ですが、冬は外を歩いていても すぐに身体が暖かくなるので、寒いのが…

断捨離

お題「断捨離」 断捨離がなかなかできません。 物が少ないスマートな暮らしが理想ですが、 思い出があったり、もったいないなと思ったりして なんとなく取っておいてしまう。 最近思い立って、メルカリを再開しました。 捨てるのはしのびないけど、誰かに使…

あまい思い出 砂糖水ジュース

今週のお題「あまい」 小学校低学年のころ、誰もいない家に友達が遊びにきました。 テレビ観ながら遊んでいるうちに、喉が渇いてきて。 ジュース飲みたかったのに、冷蔵庫に麦茶のみ。 どうする?となった時に友達がひらめいた。 「ジュースつくろう!」 「…