れんげの花かんむり

れんげの花が大好き!日々のこと等あれこれ書いていきます。

ウォーキング

仕事の関係もあり、平日は結構歩きます。

だいたい15,000歩くらい。

 

最初は疲れてしまって、家に帰るとぐったりしてましたが、

最近このペースに慣れてきました。

夏は汗だくになって大変ですが、冬は外を歩いていても

すぐに身体が暖かくなるので、寒いのが平気になりました。

 

体重が3kgくらい減って、ちょっとすっきり。

何より自分でびっくりした変化は・・・

「お尻が小さくなった!」

体重ばかり気にしてましたが、ふと手で触った時に驚きました!

胸がないのに、お尻が大きいのを気にしてたので、

自分的にはうれしい変化です。笑

 

ただ、よく歩くとやっぱり靴の消耗が早いですね。

仕事的にも、健康のためにも、(お尻維持のためにも)、

できるだけ歩きたいなと思っているので、仕方ないかな・・・

 

スニーカーでもいいけれど、できればカジュアル過ぎず、

歩きやすくて、何よりお財布にやさしい靴を探し中。

そろそろ買わないとなぁー

 

↓これ検討中