れんげの花かんむり

れんげの花が大好き!日々のこと等あれこれ書いていきます。

あまい思い出 砂糖水ジュース

今週のお題「あまい」

 

小学校低学年のころ、誰もいない家に友達が遊びにきました。

テレビ観ながら遊んでいるうちに、喉が渇いてきて。

ジュース飲みたかったのに、冷蔵庫に麦茶のみ。

 

どうする?となった時に友達がひらめいた。

「ジュースつくろう!」

「えぇっ!ジュースってつくれるの?」

 

コップに砂糖と水、ぐるぐるぐるぐるかき混ぜて、

最後に氷いれてできあがり!

あまいあまい砂糖水ジュース

 

両親のいない家でちょっぴり冒険しているような

友達とのワクワクした体験。

すごく楽しかった記憶をたまに思い出します。